Skip to content

PLAYNOTE Posts

6/7(水) 福島3部作・取材報告会を開催します(参加無料・要予約)

ただいま福島・演劇3部作の上演を目指して約3週間の取材旅行の真っ最中ですが、帰京後、取材報告会を行うことにしました。ブログには公開していない写真やエピソードなどをご紹介しつつ、3部作の構想についても触れる予定です。以下詳細。

※定員に達したため、募集を締め切りました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

谷賢一と行く・たのしいキャンプ計画 参加者募集

この夏にキャンプ場が舞台になるお芝居をやるのですが、ぼく根っからのインドア派で、驚いたことに生まれてから一度もキャンプに行ったことがありません。そこで取材のためキャンプに行くことにしたのですが、一人だとつまらないので一緒に行ってくれる人を募集します。

誰でもいいです。僕と一緒にたのしくキャンプして下さい!

数字地獄

今日は一日、数字と格闘していた。今週末までに某所へ収支決算書というものを提出せねばならず、一日中あの書類を引っ張り出したりこのファイルを開いたりしながら数字を足したり引いたり繰り返しておった。

向いてない。本当に俺には向いてない。脳みそが全力で「いやだ! いやだよ!」と叫んでいるのが聞こえた。ちょっとでも楽しくやろうと思って愉快なTVの録画を見たり楽しいラジオ番組を聞きながらやったりしていたが、それでも全く楽しめず凄まじい時間がかかってしまった。