Skip to content

胃もたれ凄まじく

辛いラーメン食べたら胃もたれ凄まじく。どうしてここまでして辛いもの食べたがる。他に楽しみはないのか? 楽しみはない、ついうっかり「刺激的なものの方がお得」と、刺激に対する貧乏性が発動し、激辛があれば激辛を頼んでしまう。

『TOKYO LIVING MONOLOGUES』が終わった。全く気の狂った公演だったが私は満足だ。俳優にギャラも支払えたし、新しい観劇体験を観客に提供することができた。演劇における三方良しってそういうことじゃないのか。主宰・作・演出である僕も作りたいものが作れて、観客も楽しみ、俳優も良い仕事をする。観客だけ楽しんで僕らがつらいのは持たないからね。続けていかなくちゃ。

スタジオマタツ。兵どもが夢の跡。キレイになって、夢のよう。

新国立劇場演劇研修所、シーンスタディ稽古をつけたりしている。今年は『プルーフ/証明』をやっているけれど、俳優を育てるのはいつもいつも難しいな。技術は教えられる。知識はもちろん与えられる。でも一番重要な、熱意とか負けん気とか悔しさとか、演技/演劇を「楽しい」と思う気持ちなんかはどうしても教えられない。最初から知ってるやつは知ってるし、わからないやつには永遠にわからない。

あさって発表会。ちょっとでも良くなるといいけれど。

すごく久しぶり、いつぶりだ? 明大前はんばーぐはうす「ぐずぐず」へ行きまして、もちろんいつものポークカレー。こんなにおいしかったっけ?

100円ショップとコンビニで銭湯グッズを買い集めたので、これからしばらく銭湯巡りをやってみる。サウナ巡りに飽きてしまった。場所が決まっているからさ。どうしても主要駅の近くになってしまう。

コメントを残す