Skip to content

alcohol

昨日は全く飲み過ぎた。失敗した。いろんな人と喧嘩をしてしまった。まったく何歳になっても上手に生きることができない。不器用に転がるように生きていて、もう36歳だぞ。

少し頭の中が騒がしい。落ち着かない。いくつかの仕事が同時並行的に進んでいるせいだろう。頼むから少し静かにして欲しい。僕にずっと話しかけてくる架空の生き物X。まったく落ち着かない。

明日から仕事で兵庫へ行く。ああ、ブログにきちんと書いていない……。よくない。やらなければ。集中力が持続しないんだな。どうしても。こうしてブログを書くことにも意味を見いだせなくなってしまった。日記を公開するなんて、馬鹿じゃないの? そもそも僕が文字や文学に対して抱いている信頼も随分と揺らいでしまっている……。

酒を飲もう。そこにしか価値がないような気がする。常に酔ってあれ、というボードレールの例の詩を思い出す。いいや、僕はつまらない理屈をこねくり回していないで、きちんと仕事に向かうべきなのだ。どうしてこんなに気が散ることが多いのだろう? 新しい引越し先は気に入っている。

コメントを残す