PLAYNOTE さぁ追い込め! 飛び越せ! 『河童』

2014年07月15日

さぁ追い込め! 飛び越せ! 『河童』

[公演活動] 2014/07/15 15:20
2014-07-15 10.17.32.jpg
仕込み、バトンダウン

DULL-COLORED POP vol.14『河童』の、追い込みが始まっている。小屋入りした。初進出、吉祥寺シアター。初の試み、21人参加による音楽劇。初めて出会う、河童の国。初めてづくしの中、着々と仕込みが進んでいる。劇場併設の稽古場にいる僕は、振付助手の傳川くんが最後の振り確認&仕上げを行っている様を、眺めている。

舞台監督・鈴木拓、美術・土岐研一、照明・松本大介、音響・中田里司の力が結集し、河童界に飛び込むためのジャンプ台が準備されつつある。河童の国に行くのは、なかなか大変なのだなぁ。どんだけ金と時間とかかっとんねん。そしてもちろんマンパワーも。

最近のつぶやきから。

何せ河童の国のことなので、常識が通用しないことが多い。気が狂ってるような絵面がむしろしっくり馴染んだりするし、突然普通の風景が見えると逆にそこがキチガイに見えたりする。今まで登場人物にサボテンや猫、ワニや鳥がいたことはあったが、登場人物のほぼ全員が非人間であり、国家レベルで非人間の国というのは初めてだ。いい大人が全力を投じて何やってんだという感じがするが、しかし一つもふざけていない。河童の常識を追求すると、むしろ正直に素直にこういうことになるのだと思う。

7/18から吉祥寺シアターにて。河童たちの全力をお見逃しなく。