PLAYNOTE ウォーキング・スタッフ『プルーフ/証明』翻訳します

2013年08月30日

ウォーキング・スタッフ『プルーフ/証明』翻訳します

[公演活動] 2013/08/30 00:36
walkingstaff-proof.jpg

わーいわーい! 僕の翻訳の『プルーフ/証明』を、和田憲明さんが演出してくれるってさ! 出演者も豪華だね。

ウォーキングスタッフ『プルーフ/証明』

2013年9月28日(土)~10月6日(日)@シアター711(下北沢)

作 :デヴィッド・オーバーン、翻訳:谷賢一(DULL-COLORED POP)、演出:和田憲明
出演:野々すみ花、春川恭亮(劇団EXILE)、長崎真友子、陰山泰

前売開始:2013年8月31日(土)
ご予約なんかはこちらから → http://www.show-go.net/walkingstaff/

明日、顔合わせにお邪魔する予定なんだけど、ひとつも心配してないんだ。だって本は折り紙つきだし、和田さんが生半可な演出するわけがないし、出演者も魅力的だしね。僕が想像もしなかったような『プルーフ/証明』が生まれてくれることを楽しみにしているんだ。

実は僕も来年また『プルーフ/証明』やる予定があるんだけど、それはまた新たな・別の『プルーフ/証明』になるだろうから、このウォーキングスタッフ版『プルーフ/証明』は、もうただ単に楽しみである。僕はこの戯曲と6年も付き合ってしまった。ある意味では知り過ぎている。新鮮な目で見て、新鮮な魅力を、ウォーキングスタッフが見つけてくれるのを楽しみにしているんだ。