PLAYNOTE ストレンジ・フルーツ、上演中

2013年05月07日

ストレンジ・フルーツ、上演中

[公演活動] 2013/05/07 13:02

東京グローブ座プレゼンツ、『ストレンジ・フルーツ』。上演中であります。東京は5月26日まで、大阪は5月28日(火)~6月2日(日)。

まだ4週間近く公演は続くので、何書いてもネタバレだし、興を削ぐだけだろうから、あんまりしっとりしたことは書かないけれども、いやぁ、大変なクリエーションでした。割と面の皮の厚い、心臓に毛の生えている俺ですが、さすがにプレッシャーやら疲労やら、身辺のバタバタも重なって、その他もろもろ、毎日げっそり、カミソリハート、意味がわからん、でも駆け抜けた。

いつもと違うスタッフやお客さんに囲まれて、頂くアイディアや愛は受け取りつつ、しかし自分らしく、自分だけの演出を貫けた。支えてくれた皆さまに感謝。お前のことだよ。

しかし出演者の暖かさには本当に救われたな。今日もみんなと一緒にラジオ体操してきたけど、心の明るい、からっとした、真っ直ぐな人たち。幕が開いた以上、ここからは演出家としての僕はお役御免、あとは俳優たちが毎日を新鮮に生きて、死ぬ。を、繰り返すだけ。

昨日と全く同じことを、今日だけの命で、初めて見、聴き、感じる。それを40ステージ。今、6ステージ終わったところ。演劇。