PLAYNOTE 最近の観劇日記

2013年01月28日

最近の観劇日記

[演劇レビュー] 2013/01/28 02:03
とある観劇メモより

いろいろ観ている。忙しくっても観なくちゃダメになるからね。観る度に、別の角度から刺激をもらう。反面教師だったり、失敗例だったり、憧れだったり、類似点だったり。先々週観たある芝居は、浮気症な奴はダメだな、どの道大成しないさ、ということを考えたし、先日観た奴では、大事な言葉は裸で言うべし、ということを思った。いずれにせよ、にょきっと作家なり演出家なりの見得やエゴやええカッコしいやドヤ顔が見えた瞬間に、ダメになっちゃうんだよね。自分の癖でもあるから、よく反省したい。

個別に書いている時間がない。ただ、今月も、ひたすらに観ている。8本は観た。稽古は毎日、9時間ある。