PLAYNOTE 柏でやる、市民向けWS

2012年07月27日

柏でやる、市民向けWS

[公演活動] 2012/07/27 13:46
kt-ws.jpg
いつかの俺

柏市民劇場CoTiKの旗揚げ5周年記念企画として、柏でワークショップやってきます。参加費用、なんとワンコイン500円です。基本的に柏で演劇に興味のある人向けのWSだけど、内容はがっちり演劇のイロハをやるつもりだし、特に柏市民じゃなくても参加できるみたいなので(笑)、「栃木から来ました!」みたいな人がいても大変面白いと思います。

2012年8月11日(土)18:00~21:00。柏に来れる方は是非。そして柏市民でこのブログ読んでる方、ぜひぜひ。

CoTiK.org - 【旗揚げ5周年企画・第五弾】柏市民劇場CoTiK主催ワークショップ(ゲスト講師:CoTiK前代表・谷賢一)

◆2012年08月11日(土) CTK extra WORKS:001
柏市民劇場CoTiK主催ワークショップ(ゲスト講師:CoTiK前代表・谷賢一)

5周年企画第五弾は、ワークショップ!

第一弾~第四弾では演目を創作して公演を行いましたが、今回はワークショップの開催となります。

ワークショップを日本語にすると「体験型講座」。演劇においては稽古へのお試し参加であったり、役者や演出家など各役職の勉強会の様なものだったり。感覚的にはセミナーが近いでしょうか。
シアターゲームで交流したり、限られた時間内で演目を創作したり、開催される意図によって内容は様々。一度の参加で演劇の基礎能力が格段に飛躍する事はないけれど、自己能力の見直しや新たな観点の発見に繋がる可能性があります。

演劇を用いた地域交流を進める為に、CoTiKでは自分達が稽古をした演目を公演にて上演するだけでなく、演劇との出会い・市民同士の触れ合いを広げるべく。今回が初の試みではなくこれまでも開催していましたが、今後は更に推し進めていきます。

CoTiKのワークショップでは現代表・松本隆志(Mrs.fictions/CoTiK)が指導役を務める事が多かったものの、過去にはゲスト講師として黒澤世莉さん(時間堂堂主/演出家)・吉田小夏さん(青☆組主宰/劇作家/演出家/俳優)をお迎えした例があります。

そして今回は、CoTiK前代表・谷賢一さん(DULL-COLORED POP主宰/作家・演出家・翻訳家)にお願いしました。
CoTiK旗揚げ前から都内で精力的に活動を続ける谷さんのノウハウを体験出来る貴重な機会です。

千葉県柏市で、演劇を通じて他者との出会い・気付いていなかった自分自身との出会いをしてみては?

【日程】
2012年08月11日(土)18:00~21:00

【場所】
柏市内施設(決定次第ご連絡します)

【参加費用】
500円

【応募〆切】
8/4(土)23時

【応募・問い合わせ】
cotik@mail.goo.ne.jp