PLAYNOTE 柏市民劇場CoTiK『PeTiT CoTiK』アフタートーク出演します

2012年07月27日

柏市民劇場CoTiK『PeTiT CoTiK』アフタートーク出演します

[公演活動] 2012/07/27 13:38
20120415-a0790_000290.jpg
ぷちこてぃっく

2007年に僕が立ち上げて、今も脈々と柏で活動を続けている市民劇団・柏市民劇場CoTiKの5周年記念公演に、アフタートークゲストとして出演してきます。29日(日)17:00の回です。えーと、何だこれ、すげぇな、全部で10も短編やって、数えてないけど20~30人くらい出るらしい。

わけあって僕が柏から転出してしまったため、残念ながら活動からは手を引いているCoTiKですが、胸の内ではいつか舞い戻り、「お前ら、待たせたな! さぁ、国盗り開始だ!」みたいな、よくわかんないけど、またやりたいと思っている市民劇団です。

下は小学生から上は80歳まで参加して、大々的に活動ののろしをあげたCoTiK。最初は『ロミオとジュリエット』、次年度に『源氏物語』をやって、それで一応僕は後任の松本くんに代表職を譲ったのでありました。いずれも100%一般市民による市民劇ながら、1000人規模の動員を果たし、かつ妙に入り組んだ人間関係と密なネットワークを構築したぞと思っています。

僕はプロの演劇人である自覚があります。あるからこそ、うまくアウトリーチや市民参加、文化としての演劇の定着に、気を使い力を使いたいと思ってます。みんなカラオケ行くでしょ? 通販でギター買って、いきものがかりとか歌っちゃうでしょ? 絵、描くでしょ? なら演劇もやりましょうよ。自分の生活の一部として。

つーわけで、久々の再会、楽しみにしております。頑張れCoTiK。