PLAYNOTE くろべ、間もなく公演終了

2012年04月06日

くろべ、間もなく公演終了

[公演活動] 2012/04/06 10:11
PICT0204.jpg
おれんち

長い長い戦いの果てに、『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』、間もなく公演終了致します。もうちょっとで終わります。はっきり言って、ほっとしてます。いやまだ6ステージも残ってるわけで、ダメ出しも返しもチェックも宣伝も、あと精算作業とかあれとかこれとか死ぬほどあるから、ちっともほっとしてられないんだけれど、ひとまず東京凱旋公演は、初日の嵐以外は大事故もトラブルもなく進んでおります。

終わっちゃうから、観に来てね。ご予約こちらかられす。
http://ticket.corich.jp/apply/33830/003/

いろんな声を頂くが、たくさんの声を聞くうちに、何が普遍で、何が固有なのか、切り分けられる感じがしてきた。これはみんな感じるところなのだな、というところと、これはこの人の独特の視点なのだな、というところと。長い期間お芝居やってると、こうなんのね。結構冷静だ、俺。

特に女性の声が気になる。「モテたい」みたいな意味ではない。女をどう描くか、女をどう見るか、という点で、さらされる。小夏嬢や某お客様や、永井愛先生やあの御方にお褒めを頂けたのは、実にほっとした。

この後、女性の強烈なトークゲストが連続してご来場なさるので、もっともっと怖がるハメになる俺だ。炎ちゃん、詩森さん、石丸さん……。一緒に作品は作りたいが、絶対に同じアパートに住みたくない人たちばかりだ。お、この三人を役者として使ってるんだな、俺。すげぇメンツだ……。

酒をもう少し控えないと、公演終了まで走り抜けられない気がするから、ちょっと減らします。昨夜は大暴れしていたようです。起きたら裸でした。ちくしょう。

みいつけた! のスイちゃんが変わったというニュースに動揺を隠し切れない。早く見たい。