PLAYNOTE DCPOPに(遂に)百花亜希加入

2012年02月04日

DCPOPに(遂に)百花亜希加入

[公演活動] 2012/02/04 18:10

DULL-COLORED POPに、『マリー・ド・ブランヴィリエ侯爵夫人』以来の常連である百花亜希嬢が加入しました。ももちゃんのことについて少し書こうと思うけれど、その前にももちゃんの写真を載せようと思って、ちょうどいいのがありました。去年、『Caesiumberry Jam』稽古中に稽古場ブログで展開されていた「今日のももT」というコーナーに掲載された、ももちゃんオフショットをまとめて公開。

momokanyu.jpg

「今日のももT」は、「稽古場ブログって大抵おもしろくないよね。何かユニークなコーナー作ろうぜ」って俺が言い出してアイディア考え、「じゃあももちゃんのTシャツを撮り続けよう」という謎の結論に落ち着いたことによって展開された、ド変態丸出しのコーナーです。見て下さい。ただTシャツ画像を撮り続けているだけなのに、16枚も並べると何かのフェチズムを感じさせるでしょう。ももちゃん、隠すのはきっと顔じゃないよ。

過去5作品くらいご一緒しているが、ももちゃんは大変に好みの俳優であった。あり続けておった。屈託がない、という言葉が一番近いかな。演劇をやるってさ、打算も必要、計算も必要、耐えることも考えることもいろいろ必要、でも根底には「楽しむ」って気持ちがないと、いい創作にはならない。だもんで、ももちゃんの無邪気な演技欲求、演技への姿勢は、大変に尊敬しておる。

ヒロイン的なポジションにも置けるし、変てこなコメディエンヌの役もやれるし、あぁこの人にはこの先ずっと役を書いたりキャスティングしたりし続けられるなぁ、と思ってお誘いして、1年半くらい粘った結果の、粘り勝ちです。皆様も、百花亜希のDCPOPとしての今後を温かく見守って下さいね。にゃんにゃん。