PLAYNOTE 「日本の問題」先行通知

2011年11月05日

「日本の問題」先行通知

[公演活動] 2011/11/05 07:22

企画公演「日本の問題」にDULL-COLORED POPとして参加する作品の、タイトルや詳細が決まりました。アドレナリン出てます。

『ボレロ、あるいは明るい未来のためのエチュード (Bolero, or an etude for a better future)』

作・演出 谷賢一(DULL-COLORED POP)
出演 東谷英人、大原研二、塚越健一、中村梨那(以上DULL-COLORED POP)、浅倉洋介、石井舞、岩瀬あき子(日穏-bion-)、川島佳帆里(TABACCHI)、窪田壮史、近藤強(青年団)、斉藤マッチュ、平佐喜子(Ort-d.d)、寺田ゆい、松﨑映子、百花亜希、山本卓卓(範宙遊泳)、ワダタワー(クロカミショウネン18)、渡邊亮

あらすじ: 「歴史の終わり」を迎えた社会で、今日も明日も明後日も、明るい未来、よりよい未来を目指して、小さいながらも清く正しい一票を投げ掛け続ける、そんな僕たち・私たちの物語です! ベーグルパンのおいしいお店を知りたい!

予約: http://ticket.corich.jp/apply/27387/119/

いろいろくすぶっていたわけだ。ここ数週間。やろうと思っていたプランがどうやってもあんまり面白くなく、やりたいけど大変そうだなと思ってたプラン↑に思考を切り替えたら、俄然面白そうになってきた。

やっぱり、常に挑戦し続けてなければならないな。

是非、観に来て下さい。はっきり言って、あなたのお気に召すかどうかは別にして、少なくとも観たことないものはやれると思うし、ここ十数年の「日本の問題」について、シンプルかつコミカルながら、極端な提示ができると思います。

ちなみにあらすじに「ベーグルパンのおいしいお店を知りたい!」なんて書いてあるのは、それこそ反逆心です。何だかみんな真面目なこと書いてるので、浮いてる奴を書いてやろうと思ったのです。それはマーケティング的にも悪いことではないと思う。

むずかしいことをやさしく
やさしいことふかく
ふかいことをゆかいに
ゆかいなことをまじめに書くこと

(井上ひさし)

結局はみんな、そういうことじゃないかな。俺は日本の問題について気炎を上げて世間を叱り飛ばしたいんではない。日本の問題について面白い演劇作品を作って、企画公演「日本の問題」に貢献し、かつまたすげー間接的にでも日本社会にファックユーをぶつけたいだけなんだ。

またきちんと告知しますが、とりいそぎ。今のうちに予約した方がいいよ。いい席で見て。何だか予約が早いといい席になる(指定席)らしいから。