PLAYNOTE おもち電車に乗る

2010年08月08日

おもち電車に乗る

[ハムスター] 2010/08/08 00:23

ちょっと前のことなのですが、半年ぶりに帰省するので、おもち(うちのハムスター)を見たことがない実家の家族のために、おもちを連れて帰ってみた。途中は紙製の箱に入れて持ってたんだが、成長したおもちの力に耐えられず、家から駅まで10分歩く間に崩壊。仕方なく駅前の百均で虫かごかってその中入れてやった。

omochi-on-the-train-001.jpg omochi-on-the-train-002.jpg omochi-on-the-train-003.jpg

その後おもちはしばらく実家に預けられています。家にいるとやかましいだけだけど、いないとやっぱりそれなりに寂しいのは、人間でもハムスターでも一緒なんだね。

実家では、久々のハムスターの登場に家族一同湧き上がり、父親、母親、妹が、交互に餌を与え続け、おかげでちょっと食べ過ぎのきらいはあるけれど、ちやほやされているみたいなのでしばらく実家に預けることにした。お袋なんか特に、昼間とか話し相手もいなくて暇そうだし。と言っても、ハムスターとぺらぺら喋っているお袋も、それはそれで哀れな気もするが。

おもちが帰って来たらブログかTwitterで報告します。