PLAYNOTE DCPOP10『Caesiumberry Jam』好評上演中

2011年08月23日

DCPOP10『Caesiumberry Jam』好評上演中

[公演活動] 2011/08/23 09:57
IMG_0100.jpg
photo by mao

ネタバレ全開の写真を掲載しているが、ネタバレしても面白いので問題ない。「ネタバレにマイナスの効果はなし 研究で明らかに」なんて説もあるそうだし、まぁ勘弁してくれよ。写真はmaoちゃんという素敵ガールが撮ってくれたGP写真。もう一つ、青木司さんというバリバリのプロが撮ってくれた写真セットもあるんだが、今日は中村梨那の素敵な表情をとらえたこの写真を。

後半、まだまだお席に余裕あります。次のDCPOPは半年後になりますから、今のうちに是非どうぞ。今観て欲しいからわざわざ再演してんだし、今観るべき作品だからご好評頂いてるんだと思う。8/28(日)まで、池袋シアターグリーンBox in Boxにて。

ご予約はこちらから!

やはり力のある本なのだと思う。当時俺は25歳だが、25歳の俺が書いたというよりも、題材、素材の強さに俺が鍛えられたんだな。

演出も今回は非常に面白い。稽古場で生まれたミザンス、発見だからこその面白さだろう。机上の空論ではわからない、俳優の身体を通した実験。

4ステ終わってもうへとへとだが、ここから煮詰まり、グルーブが生まれ、脚本以上、演出以上のものが生まれる瞬間がどんどん増えていくことだろう。

関係ないよ、と言いつつも、関係ないわけなく、本人が自覚している以上に、新婚のタイミングでCaesiumberry Jamを上演していることには因果も意味もあるのだろう。明日も明後日も来年も再来年も我々は生きていく。それを強く自覚した上で、やっている芝居だ。

残り10ステだが、残り10ステしかない。このメンバーでこの作品を上演するのは最後だし、このタイミングでこの作品を上演するのも勿論最後だ。時節柄、という奴に、負けない作品に仕上がっている手応えはあるんだ。どうぞよろしく。