PLAYNOTE 寝た子を起こさない理由

2011年08月04日

寝た子を起こさない理由

[雑記・メモ] 2011/08/04 06:27


何かお袋が「起こして」っつっても「よく寝てたから」とか言ってちいとも起こしてくれなかった理由がちいとわかった。

俺的には起きないと死亡、明日はない、未来もない、マジヤバイ、と思っていたけど、お袋目線で言えばそんなん小さなことだったんだろう。

生きてさえいりゃ万々歳。よく寝て元気で健康で、そうでさえありゃ未来はいくらでもある。だって、どんな憂き目にあおうとも、私が一緒にいてやるんだから。

と、まぁそこまで考えてなかったとしても、まぁ息子がすやすや寝てるのは見ていて悪い気しないんだろう。

なんてことを、なかなか起きない妻の寝顔を見ながら考えた。俺は焼酎をあおって寝る。

今日は稽古の収穫が多かった割に嫌なことの続く一日であった。早く寝よう。Caesiumberry Jamという息子の寝顔を思いながら。