PLAYNOTE グラボ不調→交換

2011年08月02日

グラボ不調→交換

[ネット・PC] 2011/08/02 13:43
winfast_px8500gt_tdh_2s.jpg

一昨日くらいからPCが起動後5~10分くらいでハングアップしていた。フタ開けてみるとグラボがやったら発熱している。マザーボードが死んだかグラフィックボードがやられたか、判断はつかなかったが、マザボ交換となるとほとんどゼロから再構成し直すことになるので、とりあえずグラボ入れ替えてみた。じゃんぱら通販で1800円くらいのやっすいグラボ購入。WinFast PX8500 GT TDH。

交換したら直った。本当によかった……! でもそろそろこのこのPCで3年経つから、いろいろとお手入れしないとまたすぐ死にそう。とりあえずバックアップだけ慎重に取り続けるようにはしておこう。