PLAYNOTE 結婚式進捗

2011年07月07日

結婚式進捗

[公演活動] 2011/07/07 05:58

たくさんの「観たい!」、ありがとうございます。一つ一つきちんと目を通させて頂いております。まだまだコメントお待ちしております。

イタリアにいるのですが、余暇はずっと台本書いたりメールの返信したり企画書やったりしております。つうてもこないだ移動日のとき、バスに八時間乗っていて、さすがに台本書いたり訳したりってのはできそうになかったので、結婚式の台本に少し手をつけたのですが、すげー楽しかった。

お客さんも、ハッピーのおすそ分けに来たい、という方がとても多くて、ならばミラクルハッピーな結婚式にしてやろうと気持ちを新たにしました。やっぱ谷賢一の結婚式だからちょっとほろ苦く、なんて考えは一切必要ないのだな、と。悪ふざけはあるにせよ、ミラクルハッピーかつウルトラポップな結婚式にしようと思います。

先日、モリー・スウィーニーの現場中に、南果歩さんから、
「最近はお葬式とか増えてるから、結婚式みたいんは嬉しくなっちゃうイベントは本当嬉しいし是非行きたい」
みたいなことを伺って、なるほどなーと思ったんだ。そうだよね。俺もあと10年20年経ったら、葬式ばっかり増えていて、人生の苦味を味わう機会もどんどん増えていって、そういうときに若々しい、初々しい二人の式を観るのは楽しいだろう。

という普通の式のようなハピネスはもちろんとして、まぁ演出家の結婚式ですから、いろいろびっくりなイベントを考えております。ぜひ、来て下さいませ。特に、僕の友人知人や、僕のお芝居をずっと観に来てくれている人たち。僕にとっては、あなたがたの笑顔と拍手が、今後の人生を照らす一番明るい灯火です。