PLAYNOTE 谷賢一、今夏、結婚します。

2011年07月01日

谷賢一、今夏、結婚します。

[雑記・メモ] 2011/07/01 19:52
1100_omote.jpg 1100_rimen.jpg
結婚式なのにチラシ

私事ですが、というか、これ以上の私事はないのですが、私、谷賢一、今夏、結婚致します。お相手は田中沙織ちゃんという鳥取出身のクレバーかつキュートな女子で、現在26歳です。

つきまして8/16・17に、池袋の劇場で結婚式挙げます。夢にまで見た劇場での結婚式です。素敵なゲストがたくさん出演する前代未聞の結婚式ですので、僕の友人・知人・上司・先輩みんな来いよ! もとい、来て下さい。

これは劇場で上演される、谷賢一としては初のノンフィクション作品です。詳細は以下から。

拝啓

もういい加減暑過ぎて、盛夏の頃が今から思いやられる季節になりました。皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

この度、私・谷賢一は、結婚することに致しました(本当に)。嘘だと思われそうなのでもう一回書きますが、谷賢一、結婚します(マジで)。お相手は田中沙織ちゃんという、鳥取出身の26歳の素敵な女子です。つきましては、末永いご厚情をお願いしたく、心ばかりの祝宴をご用意させて頂きました。

人生で一度限りの慶事につき、式場には二人の大好きな場所、劇場を選びました。二人が愛する俳優・歌手・パフォーマーの皆様のご協力を賜り、歌舞音曲の入り乱れる、愉快な宴をお届けします。結婚式のくせに3ステージあったり、チケットが一般発売されたりしておりますが、マジで結婚式です。是非僕の大事な友人・先輩・上司の皆様にご隣席頂きたく、ご案内差し上げました。

筋書きのない愛のドラマ、ダメ出しの要らない二人のエチュード、生涯続く愛と幸福のロングラン公演。その幕開けに、何卒ご臨席の栄を賜りたく、謹んでご案内申し上げます。

2011年7月吉日 谷賢一 敬具

●谷賢一・田中沙織 結婚式

日時:2011年
8/16(火) 18:00~
8/17(水) 13:00~
8/17(水) 18:00~

  • 受付開始・開場は、開演の30分前です。
  • 3ステあって混乱すると思いますが、内容はどれも大体同じです。毎回死ぬ気で結婚式しますので、どこ来てもらっても問題ありません。

会場: シアターグリーン BOX in BOX THEATER

〒171-0022 豊島区南池袋2-20-4 「池袋駅」東口より地上路で徒歩約6分

  • 駐車スペースがありませんので、車・オートバイでのご来場はご遠慮ください。

○チケット(※日時指定・全席自由)

8,000円(前売・当日とも)

  • 料金には、観劇料・飲食費・お気持ち、すべて含まれています。ご祝儀は必要ありません。
  • お席やお食事のご用意がありますので、必ずご予約の上ご来場ください。

結婚式総合司会は柿喰う客の誇るイケメン女優にして、昨年のProject BUNGAKUで主役を演じてもらったコロちゃん! 日替わりゲストに豪華余興陣など、いろいろおかしなことになってます。以下、余興&スタッフリストだよ!

演目と出演者

新郎新婦: 谷賢一(DULL-COLORED POP)、田中沙織
司会: コロ(柿喰う客)
神父: 日澤雄介(劇団チョコレートケーキ)
乾杯の音頭: 本郷剛史
友人代表挨拶: 玉置玲央(柿喰う客)、中田顕史郎

◎上司的な人の挨拶:
 16日夜…伊藤達哉(ゴーチ・ブラザーズ)
 17日昼…???
 17日夜…永井愛(二兎社)

◎ひみつのゲスト:
 16日夜…新郎新婦親族
 17日昼…葛木英(ehon)
 17日夜…堀越涼(花組芝居)

結婚式特別公演・二人の馴れ初め妄想再現演劇

インタビュー・取材一切なし!二人の幼少期から出会い、そして結婚までを、妄想だけで執筆・演劇化!

演出: 広田淳一(ひょっとこ乱舞)
脚本: 『谷賢一幼少期編』…小栗剛(qui-co)、『田中沙織幼少期編』…山本卓卓(範宙遊泳)、『出会い、そして…編』…小松美睦瑠(コマツ企画)
出演: 東谷英人、深谷由梨香(柿喰う客)、ほか

◎ゲスト歌い手:
8/16夜…新良エツ子(てらりすと)
8/17昼…小林顕作 with Tiny Alice Boogiee Band
8/17夜…伊藤靖浩 with Tiny Alice Boogiee Band
※Tiny Alice Boogiee Band are: 新戸崇史(Bass)、千葉淳(Drums)、兼松衆(Keyboard)

◎余興: 竹中めぐみ+深谷由梨香(柿喰う客)+渡邊安理(演劇集団キャラメルボックス)
◎お笑い: 村上誠基(柿喰う客)
◎ショー: 佐賀モトキ&野田裕貴ダンサーズ(バナナ学園純情乙女組)

…その他いろいろ!!まだ内緒!!

スタッフ

舞台監督: 高木エルム / 舞台監督助手: 大石憲 / 照明: 松本大介(enjin-light) / 音響: 上野雅 / 衣裳(花嫁ドレス): 中埜愛子 / 衣裳(お色直し): chierism) / メイク・ヘアメイク: mamerism) / 美術: 土岐研一 / 宣伝美術: 山下浩介 / フライヤーイラスト: あやもと美葉(漫画家) / フライヤー写真: mao / フライヤーコピーライト協力: 東谷英人 / 料理長: 塚越健一 / パティシエ: 三嶋義信 / ブーケ: 立木洋江(ファッション小物デザイナー) / 嫁入り道具: 盛山朋彦(家具職人見習い) / ウェルカムボード: 松本美穂 / スチール撮影: 堀奈津美(DULL-COLORED POP/*rism) / 記録映像: 飯田裕幸 / 協力: DULL-COLORED POP、シアターグリーン / 制作: 北澤芙未子(DULL-COLORED POP)、藤岡美咲、吉澤和泉

ここまで読んでもよくわかんねーよ、って感じかもしれませんが、場所と形式が特殊なだけで、要は結婚式です。花嫁衣裳や指輪交換、ブーケトスとかやる奴です(どれもやります)

誰に話しても「冗談でしょ」と言われ続けてはや半年ですが、青ざめるほどマジです。両家の挨拶も済ませております。入籍日はいつにしたらいいのかさっぱりわからなくなっており、まだしてませんが、時間の問題です。

谷賢一×結婚、というのは、ある意味もっともリアリティのない掛け算に視えるかもしれませんが、人間万事塞翁が馬、出会いというのは本当に幸運の小鳩のように思いがけないタイミングでふと舞い降りてくるもので、沙織ちゃんと出会ってから見る見る俺は心身ともに健康になり、どうせ早死にするわと思っていた人生観も少し変わって、できれば長生きしたいと思うようになりました。

手放せない大事なものや場所が手に入った分、今まで以上に乱暴かつ適当に生きていこうと思います。彼女もまた表現者としての俺を愛してくれたのだから、こじんまりとサラリーマンアーティストに堕することなく、むしろポジティブに破滅的な生き方ができればと思うのです。多分俺が2億くらい借金しても彼女は見捨てることなく傍にいてくれるだろうし、でも俺が2億くらい稼いでもビチグソ野郎に成り下がればあっさり幸福な掛け算は御破算になってしまうでしょう。もちろん2億稼いでいい表現してるのが最善ですけどね。でも2億稼いだら1億9500万くらい募金したいわ。

……しかし。しかし、こうしてこのブログに結婚報告を書く日が来ることになろうとは。頭の悪い生き方をしてきたものだから、不幸についてはいくらでも書けても、幸福について書くのは実はとてもためらいがある。幸福のテーブルクロスに食器を並べる毎日を送っていても、そのどこかに不幸の染みを探し出して、その黒ずみをクローズアップして描きとろうとしてしまうような癖がある。それはもう魂にべったりこびりついてしまった悪癖なのだろうから、今更どうこうできないのはわかるんだ。これから先もそういうやり方でキーボードを叩き演出席に座るのだろう。魂にこびりついてしまった染みは、命を蝕む癌でもあるけれど、でもそれも己の一部だ。

だけどね。8/16・17の2日間だけは、へらへらと幸福を歌う日取りとしたい。近々のうちに、親愛なる友人知人先輩上司の皆様に、ご招待状を送ろうと思っております。でも今ちょっとイタリアにいて、大忙しで全く手が付いていないもんだから、ちょっとまだ時間がかかりそうでして、……気がきく人は先にご予約お願いします。本当、人生最良の一日のことについてまで、こんな感じで申し訳ない。

予約 → https://ticket.corich.jp/apply/28635/
※結婚式の参加申し込みがCoRichの予約フォームという一世一代のギャグ

再三再四になりますが、マジです。マジで結婚します。式場に並ぶ皆様の笑顔こそが、我々の未来を照らす一番のともし火となります。ぜひともご臨席の栄を賜れればと我々二人もニコニコお祈りしてますので、どうぞよろしくお願い致します。

追記 「観たい!」登録お願いします

CoRich舞台芸術の「観たい!」登録をどうぞよろしくお願いします。こちらからー。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=28635

最初は「電報はすべて『観たい!』から!」にしようと思ってたんですが、あれですよ、電報って今、音がなったり花がついてたりいろいろ可愛らしい奴あるじゃないですか。そういうの贈りたい人もいるそうで、観たい電報システムは廃止したのですが、会場に来れない方でも一言コメント頂けると大変嬉しいし、注目公演ランキングの1位が結婚式とか超面白いと思うので、何卒よろしくお願いします。