PLAYNOTE はい初日です

2011年06月10日

はい初日です

[公演活動] 2011/06/10 01:52

モリー・スウィーニー、今日が初日です。日付変わって6/10。まだまだ頑張る。今日はもう寝る。へとへとで帰宅したら予約のお問い合わせがたくさん届いてて、「明日の分とか、もう遅えよ!」と思いつつも、すごく、すごく癒されました。皆様どうもありがとう。当日券はそこそこ出る予定なので、03-5432-1515チケットセンターにお問い合わせの上、並んでみて。

もう寝た方がいいのでアドレナリンを下げつつ少しだけ書いて寝る。

そういや今日は何だかワークショップオーディションの問い合わせで、昔の僕のお芝居を観たとかで云々というメールが来ていて、これもテンション上がった。そういう言い回しのメールはよくあるんだけど、劇中の台詞まで覚えていて、あぁこれは本物だなと思って揺さぶられた。

GP終了。まだテクニカルの悪魔と格闘が残っているが、俳優はやはり怪物揃いだ。きっかけが外れようが絵や音がずれようが、がんがん自分の世界を作り出していく。だけど明日は稽古をやると思う。

09~10時 音響テクニカルリハーサル
10~13時 照明テクニカルリハーサル
14~17時 舞台稽古
17~19時 最終直し
19:30 本番

さっき風呂上りで鏡を睨みつけていたら何だかガッツが湧いてきた。疲労の局地で折れかけていたハートが一気に立ち直った。大丈夫。俺は演劇の神さまに愛されている。何故なら俺が演劇を愛しているからだ。

今、必要なのは、駄弁を弄することではなくて、確実な一手を打つことだ。なのでもう寝る。残っているのはちょっとしたチェックや直しや軌道修正だけれど、そういうちょっとした一手が積み重なって奇跡を生む。泥の中を這いずり回る。何故なら俺はこの本を愛しているからだ。

明日は名目的にはプレビュー初日で、料金もお安めだが、俺にとっては確実に初日だ。殺しに行くぜ I LOVE YOU.