PLAYNOTE カンフェティが「1000のエール」開始

2011年04月16日

カンフェティが「1000のエール」開始

[演劇メモ] 2011/04/16 01:51

4/20からカンフェティが被災地へ向けて「1000のエール」というサイトを始めるようだよ。とりあえず寄稿してみた。舞台関係者なら誰でも寄稿できるようだから、ご興味あれば是非。

メルマガより引用。

1.舞台人による“1000のエール”ご寄稿依頼

このたびの大震災の影響で、多くの舞台公演が中止・延期を余儀なくされ、また公演を楽しみにしていた観客が劇場に行けないという事態も起こり、舞台をつくるひと、舞台をみるひと、舞台を愛するひとびとにとっても、これまで体験したことがないような辛く悲しい状況が今なお続いています。

今私たちに出来ることは何か?を考えた結果、カンフェティでは、舞台人による“エール”をテーマにした、特設サイトを開設することに致しました。

舞台・エンターテインメント業界に携わる私たちは、人に感動を与えること、勇気付けること、人の笑顔を作ること、またそのきっかけを作ることも大切な役割の一つだと思います。

1000人の舞台人のエールを募り、それを一つの大きなエールにして、ひとりでも多くのひとを勇気付け、元気付け、舞台をつくるひと、舞台をみるひと、舞台を愛するひとびとすべてが一つになって、この苦境を乗り越えることを最大の目的としています。

この趣旨にご賛同頂き、皆様のご寄稿をお待ち申し上げております。

“1000のエール”プロジェクト

一舞台人として、今の思いを“エール”という形でことばにしてください。被災者の方々へ、または舞台を愛するすべての人へ、エールの送り先・届け先は自由です。

【参加条件】
舞台人(舞台に携わる方)であればどなたでも

【投稿方法】
当メルマガのアドレスinfoあっとまーくlongrun.nameあてに、件名を『1000のエール』としてご送信下さい。
※大変申し訳ございませんが、公演告知等の掲載は控えさせて頂きます。

【原稿について】
本文:100文字程度以内
所属(社名・劇団名など)、役職(作家・演出家・役者など)、氏名

【〆切】
4/20(水)頃
※4月中サイトオープン予定
※〆切を過ぎた場合でも、ご寄稿頂いた文は随時サイトアップさせて頂きます。

お問い合わせは

ロングランプランニング株式会社 吉田
03-5215-1902
info@longrun.name

周囲の人にも勧めてね! 事前報告いらないよ! とのことだったので、ブログにも載せてみたんだ。

数が集まってナンボの企画だと思うから、舞台関係の人々、どうぞご協力を。

「東電FUCK」なんて入ってるエールを送ってもOKが出たので、懐の広い企画なんだと思います。