PLAYNOTE SONYの"make.believe"30秒CMで流れてる曲について

2010年09月01日

SONYの"make.believe"30秒CMで流れてる曲について

[トピックス] 2010/09/01 18:19

SONYの新しいキャンペーン「make.believe」の30秒CMがとても素敵だった。

で、使われている曲が、壮大だけど子供チックですごく自分好みだったから、SONYに「これ何て曲?」って問い合わせてみたよ。

俺のメール(抜粋)

8/29(日)に放送されたTBSの「THE 世界遺産」で一番最後に流れていたCMで使われていた曲を教えて頂けませんか。「音を見てみよう」とか「風を見てみよう」とか、「一番遠くまでいってみよう」というメッセージが表示されていたものです。

できれば貴社サイトの「CM情報」に載せて頂けると一番嬉しいのですが……。もう一度見たいです。
http://www.sony.jp/cm/

お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

帰って来たメール(抜粋)

谷 様

日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。

弊社のコマーシャルに関するお問い合わせをいただきまして、
誠にありがとうございます。

ご返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

お問い合わせの件につきまして担当部署に確認いたしましたので、
以下のとおりご返信いたします。

8月29日のTBS「THE 世界遺産」で一番最後に流れたCMの曲は、
今回のソニーブランドCM「make.believe」のために作った
オリジナル曲です。

このCMを、もう一度見たいとおっしゃっていただき、本当に
ありがとうございます。弊社のCM情報ページでは、このCMの情報がなく、
大変申し訳ございませんでした。

担当部署には、お客様からの声として、申し伝えさせていただきます。
ご要望をお寄せいただきまして心より感謝申しあげます。

品質向上と更に使い易い製品の開発に努めてまいりますので、
今後ともソニー製品をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。

ソニーお買い物相談窓口
担当:**

対応がとても丁寧だ! しかしオリジナル曲だったなんて。フルバージョンで欲しいなー。作曲者は誰なんだろう。この作曲者の他の曲も聴いてみたい。

SONYさん、ご丁寧なお返事、ありがとうございました! SONYの好感度がぐっと上がったよ!

コメント

投稿者: (2010年09月01日 18:37)

確かにこの曲いいっすね。そしてCMのセンスも。
俺もCD欲しくなってきたじゃないか。

投稿者:グラビア動画・DVDレビュー (2010年09月01日 21:31)

吸い込まれそうなCMですね。
固定概念を取り払ってくれるような印象でした。

また遊びにきますね。

では!

投稿者:ツマタン (2010年09月01日 21:55)

これは良いですね!
聴いてみて、私は The Polyphonic Spree を連想しました。

菅野よう子さんのお仕事だそうですね。さすが!

投稿者:ツマタン (2010年09月01日 22:06)

連投失礼。
この動画を再生したら、3歳の息子が寄ってきて
「今のかっこいい歌もういっかい聞かせて?」と言いました(笑)

演出は森本千絵さん?(違ってたらすみません)
http://www.goen-goen.co.jp/
(この方のサイトも洒落てますよね、見やすくて親切というわけではないけれどww)

投稿者:Kenichi Tani (2010年09月01日 22:17)

>悠さん
わざわざブログまでありがとうございます。欲しいですよねー。ちょいちょいセンスが合う瞬間が嬉しいです。

>ツマタンさん
3歳の息子さんを刺激するとは! 菅野よう子さんのようですね、こちらでも確認しました。そのうち彼女のCM曲集とかに収録されそうですね。