PLAYNOTE 高円寺『Baby King Kitchen』

2010年08月27日

高円寺『Baby King Kitchen』

[お出かけ・旅行] 2010/08/27 20:06
img2-930 img2-931

別に行った店や食べたもの全てを記録しているわけじゃあないんだが、たまにこういうおいしくてコンセプトが明確で、そして何より人に自慢したい場所へ行くと書いてしまうんだ。

高円寺にあるお子様ランチが自慢のお店。テーブル籍には子連れのお母さんたちが集まり、子供らは店内に置かれたミニ滑り台や輪投げ、ブランコで遊んだり、絵本を読んだりする。ここはどこだ。天国か。失われた楽園か。写真は左がお子様ランチ、右がお姫様ランチ。お姫様ランチを30代のママさんたちが頼んでいるのかと思うと苦笑しちまうが、確実にわくわくする食い物である。

何か店のサイトには、

このBaby King Kitchenが提供してるのは、食事やドリンクだけでなく、人が集まるための「場所」と「時間」です♪
優しさと楽しさが同居する空間、これこそまさにカフェのあるべき姿です♪

と書いてあるけれど、単なる建前とか売り文句じゃなくて、精神として店中にふわふわ漂っている感じがした。

高円寺駅から歩いて3分くらいのとこにある。東京都杉並区高円寺北3-2-15。お子様ランチだけでなく、他のメニューも充実していたし、子どもや子ども文化が嫌いでなければにっこりしてしまうこと請け合いな雰囲気なので、高円寺にちょっとした用があるときには是非立ち寄りたい。立ち寄って頂きたい。

img2-933

カウンター横で売っていたお菓子。何というクオリティ!

コメント

投稿者:危村 (2010年08月28日 01:27)

おいおい・・・ちかいな、家。
すげぇ近くだよ。家の。

投稿者:Kenichi Tani (2010年08月28日 08:14)

危村さんちに近いことよりも、危村さんがこのブログを読んでいることの方が驚きでした! お子様ランチ危村さんある意味似合うから食べるといいと思います。