PLAYNOTE PLAYNOTE更新情報のメール配信

2010年08月18日

PLAYNOTE更新情報のメール配信

[ネット・PC] 2010/08/18 08:05
playnote-mm.jpg
こんな感じ

「ブログ更新楽しみにしてます(><)」

という方がいらっしゃるのは大変ありがたいことです。が、そういう方々が、毎日「お気に入り」をクリックしてサイトを訪れては「今日は更新されてなかった……」ってやってるかと思うと胸が痛くなるので、更新情報をメールで配信することにしました。

PLAYNOTEに更新があった日の、毎晩21時~23時くらいにメールでお知らせ致します。下記フォームボックスにメールアドレスを入力して「購読する」ボタンを押して下さい。右に載せたような感じで更新情報(つーか記事がまるごと全部)メールで届きます。HTMLメールですのでPCアドレスからのご登録をオススメ致します。(Powered by FeedBurner

自分はずっとRSSリーダーを使っているのでメール配信なんかナンセンスなんだけど、RSSリーダーの一般普及率は泣けるほど低く、割とPCお詳しい方でもインターネット・エクスプローラーで毎日巡回サイトのアイコンをクリッククリックしているようである。ちなみにRSSフィードのURLはhttp://feeds.feedburner.com/playnote

ものぐさな自分は、RSSリーダーの前ははてなアンテナ、その前は懐かしのWWWCなんか使ったりして、自動で更新情報を手に入れていたのだけれど、PCオタクでもなけりゃそんなもの使わないのかなー。義務教育の情報処理で、最低でもタッチタイピングとかネットのメディアリテラシーと併せてRSSリーダーの使い方くらい教えた方がいいんじゃないだろうか。

とにかく、メールでも配信してるので、RSSリーダーの導入とか意味不明な方はご利用下さい。