PLAYNOTE 久々に散歩させたらおもちが風になった

2010年06月05日

久々に散歩させたらおもちが風になった

[ハムスター] 2010/06/05 17:43

最近忙しくってマジでほったらかしだったので、久々におもち(うちのハムスター)に構ってやった。まずケージを徹底的に掃除。熱湯消毒までしてピカピカにしてやったぜ、ざまぁみろ。さらにおもちを散歩させてやることにした。部屋の中。

そしたらおもち大興奮で、風のように走りまくる。写真中央、ブレブレなのがおもち。すごいスピード。

img2-616

カラーボックスに飛び込み、飛び出るおもち。画面中央。もうほとんどエクトプラズムか何かである。

img2-614

さておもちはどこにいるでしょう。

img2-617

正解は、画面中央上、カーテンの裏に飛び込むところ。もうどこ行きたいんだか全然わかんないんだけど、とにかく動きまくっている。

シェイクスピアの原書に興味を持つおもち。貴様、日本語すっ飛ばして、英語から入るつもりか。オレンジのゴミ箱の裏ね。

img2-619

そしてあっという間に興味を失って立ち去るおもち。やはり疾風怒濤のスピードである。

img2-618

あまりにも素早すぎて全く補足できないので、やむなくお客様から頂いた「ハムスターのおやつ」をトラップとして床に配置。まんまと引っ掛かり、一心不乱に頬張るおもち。

img2-623

5分くらいのつもりが10分くらい散歩させてしまった。

* * *

こいつオスなので、割とぞんざいに話しかけている。例えば帰宅しておもちが起きていて、しかもこっちを見ていたりすると、

「ふざけんなおもち馬鹿コノヤロウぶっ殺すぞ」

とか言ってやる。夜中にガラガラ走っていると、

「うるせーおもち馬鹿コノヤロウ黙ってろ死ね」

とか言ってやる。与えた餌を一心不乱に食っていると、

「てめぇこのやろう食い意地はってんな可愛いじゃねーか」

とか言ってやる。

とても可愛いおもちくんです。

すごいぞんざいに扱っているけれど、何だか気のおけない男友達って感じで、大変癒される素敵な存在だ。ちょっと小さいけどいい友達だ。ありがとうおもち。長生きしろよ。