PLAYNOTE ジェットラグ・プロデュース『幸せを踏みにじる幸せ』作・演出します

2010年05月16日

ジェットラグ・プロデュース『幸せを踏みにじる幸せ』作・演出します

[公演活動] 2010/05/16 12:05
jetlag-flyer.jpg
ちらしだよ

今月末に愉快なお芝居をやるよ。作と演出です。5/28(金)~5/31(月)、古巣のタイニイアリスにて、ジェットラグ・プロデュース主催、谷賢一作・演出にて、『幸せを踏みにじる幸せ』というお話です。

柿喰う客の玉置玲央くんや、コマツ企画の小松美睦瑠さん、桟敷童子の中井理恵さんや、elePHANTMoonから永山智啓さん、山口オンちゃんなど、今までどっかですれ違いつつもちっとも絡めていなかった人々、「わー素敵」ってメンツです。

以下公演情報など。

ジェットラグプロデュース『幸せを踏みにじる幸せ』

2010/5/28(fri)~31(mon)@新宿タイニイアリス
作・演出 谷賢一(DULL-COLORED POP)

■出演
玉置玲央(柿喰う客)、中井理恵(劇団桟敷童子)、我妻三輪子、小松美睦瑠(コマツ企画)、永山智啓(elePHANTMoon)、廣瀬正仁(ナルペクト/トランジスタone)、百花亜希、佐々木潤、山口オン(elePHANTMoon)

■日程
28日(金)19:30☆
29日(土)14:00/19:30
30日(日)14:00/19:30
31日(月)14:00☆/19:30
※全席自由。開場は開演の30分前です。

■チケット
前売:3500円 当日:3800円
☆初日・平日昼割引:3200円

■会場
新宿タイニイアリス
(東京都新宿区新宿2-13-6-B1・JR新宿駅東口より徒歩12分
東京メトロ/都営新宿線・新宿3丁目駅C8出口より徒歩3分)
http://www.tinyalice.net/

■ご予約
[PC] http://www.jetlag.jp/ticket.html
[ぴあ] 0570-02-9999(Pコード402-624)
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1009531&rlsCd=001
[MAIL] info@jetlag.jp
[TEL] 090-6521-5230

そういや久々にアリスインタビューに出たりしたよ。

なんだか文字起こしの関係かちょっと俺の言葉遣いが洋楽アーティストみたいになってる箇所があるけど気にしないで!

まだ稽古も折り返しってとこなのでどうなるんかわかりませんが、大変に自分らしい公演になりそうです。果たして自分は何者なのだろう、と思ったときに、うまく説明する言葉がないのです。騒動舎っぽい、と言っても違うし、浪漫派、なんつっても違うし、青年団っぽい、ってのはまるで違うし。

今回のお芝居は舞台がアメリカだったり中世フランスだったりしないので、普通の人が出てきます。そうすると余計に自分が何者かわからなくなる。はい、バタ臭い台詞書いてます、なんて自己紹介するのは簡単なんだけど。ただ、自分なりのロマンティシズムというもの、美学みたいなもの、茶目っ気みたいなもの、そういうのがたくさん入ったお芝居になりそうです。「人間性の、目を背けたくなる事実を、ポップに、かつバカっぽく」みたいな、初期のダルカラの要素がぎゅんぎゅん入ったお芝居ですが、最終的には随分エンターテイメント寄りになるんじゃないかな。俳優さん達が面白いので。

具体的には玉置くんをひたすらいじめ続ける話なのです。今日も彼をいじめに稽古場に行きます。楽しみです。