PLAYNOTE ジェットラグ顔合わせ

2010年03月11日

ジェットラグ顔合わせ

[公演活動] 2010/03/11 02:36
KC3R0004.jpg
伊達役者・玉置玲央×怪女優・山口オン

今日は5月末に上演されるジェットラグプロデュース/谷賢一作・演出『幸せを踏みにじる幸せ』の顔合わせでした。軽くエチュードとかしたよ。写真は玲央くんとオンちゃん。

朝から台本書いたり資料調べたりでうんうん言っていて、睡眠不足に栄養不足、乾き乾き行く日常にすっかりげんなり、だが負けじと踏ん張る自分にコーヒー1杯、されどもコーヒーくらいでどうにも持ち上がらない精神的疲弊を引きずる自分、そして怒濤の顔合わせ。

「まぁ軽くエチュードでもやっとこか」
というにはあまりにも濃いメンバーだったので、ドトールコーヒーにて2時間ほど事前準備&リサーチに取り組んでから稽古場入り。今回の出演者は、

玉置玲央(柿喰う客)、中井理恵(劇団桟敷童子)、我妻三輪子、小松美睦瑠(コマツ企画)、永山智啓(elePHANTMoon)、廣瀬正仁(ナルペクト/トランジスタone)、百花亜希、佐々木潤、山口オン(elePHANTMoon)

という布陣であり、いろんなとこの看板さんやいろんなとこの怪優が参加しておるので気が抜けない。いつも通りの感じでエチュードをやったが、皆が皆、自分の手法を持っていて、これは足並みを揃えるのに時間が掛かりそうと気を引き締める。大勝利も可能だが大敗も可能な座組であるので、作戦を立てようと思う。作戦以上に、その頃には僕も演劇LOVEとか言っていたい。

顔合わせだけやったら、次に会うのは5月に入ってから。その頃には台本も上がっているんだろうな。上がっていなければならぬ。その前に上げなければならぬ台本もある。演劇に対してもっと誠実であらねばならぬと感じる。

メールの返信遅れてる方、ちょっと待っていて下さい。

コメント

投稿者: (2010年03月13日 20:08)