PLAYNOTE ブログでつぶやく

2010年03月03日

ブログでつぶやく

[雑記・メモ] 2010/03/03 17:13

雑記です。

利用する者、される者、という構図について考える。利用する者、利用している、と思っている側には、大いに注意が必要である。利用している、ということは、上から見ているような感じがするが、その対象に依存している可能性が大いに高い。要注意である。利用しているつもりが、いつの間にかその対象を抜きにしては自己の存在を確立し得ず、手の平返しに泣きを見る、というプロセスは、どこにでもあり得ることだ。

* * *

夏になったら人間ドッグを受けに行こうと思っている。ドック? わかんねぇけど。五月末まで予定がびっしり、なので、七月とか八月なら行けるんじゃないかな。

酒と煙草と不摂生で、自覚症状があるくらいに体調が悪い日々が続いている。やっほー、これこそデカダンス、なんて悦んでもいられない。生産効率が大幅に下がっている。どうしようもない袋小路にいる自分を理解して、死にたくなる。捨てるには惜しい物が目前にたくさんあるのだけれど、そういう一つ一つが本当に自分にとって必要なものなのかどうか、わからなくなる。

自分が本当に欲しい物がわかってない奴は、絶対にそれを手に入れることができない。いくらでもわかっているはずなんだけれど、どうにもならない自分がいる。

* * *

今週はハードワークである。台本を書いたり、ワークショップをやったり、ワークショップに参加したり、ミュージカルの稽古をしたり。優先順位がよくわからなくなる瞬間が怖い。書くことが一番大事なはずだ。

某Rという劇団のNさんに台本を頂くが、読めていない。これは彼が「何かを抜けた」本みたいなので、読みたいんだが、そういう体力と時間が残されていない。

* * *

今、一番欲しいものは、確信と興奮です。

コメント

投稿者:フアンです (2010年03月04日 15:18)

夏になったらと言わずにすぐ人間ドックの予約をしてください。半日あれば済みます。

投稿者:Kenichi Tani (2010年03月05日 06:52)

御心配有難う御座います。御勧めの人間ドックがありましたら教えて下さい。

投稿者:ぴろみつ (2010年03月07日 11:34)

俺がケントで作ってもらったけど食べれなかった
幻のバファリン丼の出番でしょうか?

久しぶり、元気でやってんのか?ってやってなさそうね、、、

投稿者:Kenichi Tani (2010年03月07日 20:16)

やっほうヒロミツ ひさしぶりだな
バファリン丼なつかしい。。。 おれが食ったんだよな。。。

体調は悪いけれどだいじょうぶだよ!また飲もうぜー

投稿者:ひろみつ (2010年03月07日 23:52)

おうっ☆