PLAYNOTE 12/4(金)、青☆組『午后は、すっかり雪』のアフタートークに出演します

2009年11月30日

12/4(金)、青☆組『午后は、すっかり雪』のアフタートークに出演します

[公演活動] 2009/11/30 19:22
gogoyuki-OMOTE1013outlinemidi.jpg
フライヤー

12/3(木)~12/13(日)にかけて、アトリエ春風舎にて上演される青☆組の新作公演『午后は、すっかり雪』の、アフタートークに出演させて頂きます。僕が出るのは12/4(金)です。

確かな脚本力と繊細かつ丁寧な作り込みで作品に外れのない青☆組ですから、今回も期待して下さい。今作は、生誕80周年を迎える向田邦子をモデルにした創作だとか。ご予約・お問い合わせは以下からどうぞ。

吉田小夏にコスプレをさせる計画

こないだTwitterで青☆組主宰の吉田小夏嬢と話していて、リクエストが多かったら私コスプレして出るという言質を取りました証拠。本人は忘れてるかもしれないけど、こんな面白い計画を俺が忘れるはずがない。さぁ、全国2,000人のPLAYNOTE読者の皆様、吉田小夏を苦しめる遊びをしようぜ。ここに青☆組の問い合わせフォームを用意したから、「小夏コスプレ希望」と書いてどんどん送るんだ。

conatsu1.jpg
吉田小夏(標的)

青☆組および吉田小夏を知らない方は、「作・演出やってる奴なんて男も女もブサイクだけって相場が決まってんだから、コスプレなんかしても面白くねぇよ!」と思われるかもしれませんね。残念、小夏嬢は美人です。写真を掲載しておきました。

Twitterではバーのママって設定だったけど、多分リクエストが多けりゃ彼女はいくらでも奮発すると思うので、是非皆さんの声を下さい。「メール送るのめんどくせ」って人は、この記事のコメント欄に「バニーガールがいいなぁ」とか「白スクで」とか書いておいてくれれば、俺が意見書として責任を持って彼女に提出します。

俺が私服で彼女だけ幼稚園児の格好とかリラックマの着ぐるみとかしてたら超面白いアフタートークになると思う。アフタートークにもイベント性が必要だよ。悪ふざけとも言う。

コメント

投稿者:こばやし (2009年11月30日 20:24)

先ほど「コスプレ希望」メール送りました。4日に行けるかどうかわからんのですが、青☆組公演は観に行きます。

投稿者:Kenichi Tani (2009年11月30日 20:27)

素晴らしい行動力です。どうもありがとうござます。
俺も数に入るかな? 書いて送っておこう。

投稿者:しのぶ (2009年11月30日 21:00)

和装がいい。髪を上げておかみさん風とかとっても似合いそう。

投稿者:Kenichi Tani (2009年11月30日 21:03)

和服一票入りました。
似合うだろうけどギャグにはならないな。まぁギャグ考えてるんじゃないんだけど。

小夏の知らぬ間にどんどん話だけ膨らんでいく感じがいい。

投稿者: (2009年11月30日 21:23)

先ほどコスプレ希望メール送りました。
真逆な濱田ブリトニー風希望してみました。

投稿者:Kenichi Tani (2009年11月30日 21:25)

濱田ブリトニーって検索して初めて知りましたが、
こりゃハードルの高いリクエストですね。面白い。

みんながみんな悪ノリしてる感じがいい。

投稿者:Kenichi Tani (2009年11月30日 22:11)

KAKUTAの桑原裕子さんからこんなタレコミが。追い詰められる吉田小夏。

@playnote 吉田さんは高校時代、「私は繭に包まれた蝶なの」と仰っていたので、バタフライの羽根つきゴスを希望します。
http://twitter.com/baramusi/status/6200173054

投稿者:こばやし (2009年11月30日 22:24)

どんどんエスカレートしますね。これじゃ4日に行くしかない。

投稿者:Fountain (2009年12月01日 01:16)

マサイの格好とか?

投稿者:さみっと。 (2009年12月01日 01:30)

えーと、じゃあ、転校生のときの衣装に一票。

投稿者:Kenichi Tani (2009年12月01日 04:02)

どんどん盛り上がってきたな(笑)。
マサイの格好は俺が拒否したいところ。
転校生のときの衣裳って、随分前ですよねぇ。。。そうか、さみっとさん知ってるのか、その頃。顔が広いな、小夏。

投稿者:うーの (2009年12月01日 09:21)

コスプレって言うくらいですからねぇ。
タクシー君トコの族鬼娘の格好とかは見てみたいかも^^;;

投稿者:小夏 (2009年12月01日 11:14)

本人です。
・・うーのさん。
さすがに、この年でメイド姿は、本家A系の皆さんにぶん殴られるんじゃないでしょうか?(泣)
でも、メイド姿ってかわいいですよね。

投稿者:うーの (2009年12月01日 11:49)

まさか、小夏さん自身からコメントがあるとわ(@_@)

かわいいと思うのならなら…メイドさんやっちゃいませんかぁ?^^;;

きっと芝居の内容と小夏さんの格好のギャップが大きければ大きいほどアフタートークの
イベント性も高まると思いますしっ。

投稿者:こばやし (2009年12月01日 14:05)

どうせなら終演後に毎回違うコスでご挨拶ってどうですか。

投稿者:Kenichi Tani (2009年12月01日 19:36)

じゃあメイドで決まりだな。

投稿者:うーの (2009年12月01日 23:29)

やったぁ~!!\(^^)/

王子裏でのZOKKYでは執事的存在だった谷さんが言うんだから
期待しちゃってよいんですよね?(*^_^*)

投稿者:Kenichi Tani (2009年12月02日 00:21)

執事的存在なんてのはまやかしです。
あんときはただ観に行っただけですし。

小夏コスプレはやっぱり極道みたいな和装が一番面白いんじゃないかと思ってきた。

投稿者:bokko (2009年12月03日 02:22)

顔のでない着ぐるみで登場。
そこからでてくる小夏の声。
しぶいね。

投稿者:うーの (2009年12月04日 13:15)

どっかにあった予告画像を見ちゃったぁ。ホ、ホントに・・・・

本編ともかくトークショーは撮禁じゃないですよね(^_^;)