PLAYNOTE PC用液晶ディスプレイの値下がりにびっくりする

2009年11月19日

PC用液晶ディスプレイの値下がりにびっくりする

[ネット・PC] 2009/11/19 12:01

職場(タイニイアリス)のパソコンのモニター、時代遅れのCRTを使っていたんだけど、ついにお亡くなりになったので「じゃあ液晶にすっか」と思って値段を調べてみたら、バカかってくらい安くなってるんだな。右に画像出した奴は、ディスプレイメーカーの老舗・IIYAMAのもので、フルハイビジョン、ステレオスピーカー内蔵、21.5インチワイド液晶で、1万5,000円切ってやんの。何それ。

うちもワイドモニターにしたけれど、普通の3:4より圧倒的に作業効率が上がるのでとてもお勧め。俺は中古で2万円くらいで買ったものだが、本当に値割れしてるなぁ。液晶モニターも普及率が上がってきて生産量は今がピークだそうだから、もうそろそろ逆に値上がりするかもなので、今のうちに買っておくのは手かも。俺も24インチとか欲しくなってしまう。。。

他にも1万5,000円切りがいくつかあったのでメモ。

I-O DATA 16:9ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD221EB

これも21.5インチで1万5,000円切り。素晴らしいコストパフォーマンス。I-O DATAならメーカーとしての信頼性もあるし、これはぐっとくる一品。

Westinghouse 21.5インチ フルハイビジョン液晶モニター L2235HW

フルハイビジョンでスピーカー内蔵、21.5インチで1万5,000円切りその3。HDMI端子がついてるのが目玉だけど、普通にいいなぁ、これ。

acer Vシリーズ 17インチTFTモニタ ブラック V173BBM

17インチだけど1万2,000円切ってる。スピーカー内臓だしコンパクトだし、メインでも使えるが贅沢にサブディスプレイとして使ってもよさげな。