PLAYNOTE 読み捨てる

2009年10月20日

読み捨てる

[雑記・メモ] 2009/10/20 01:29

読み捨てる、読み捨てる、すべてのものを。新聞、小説、インターネット、メール、請求書、不在配達表、戯曲、Twitter、自分の書いた嘘の言葉、本物の言葉。

読み捨てる、読み捨てるぜすべてのものを。捨てて捨てて捨てまくって、それでもカスが残る何かがあるんだとしたら、そいつがきっと本物だから、俄然、断然、読み捨てる読み捨てる。それが全て、それだけが俺の全てだ。

未来が見えたから、過去と自分を忘れることにする。いい報告をするから待ってろよ全日本中の俺のファンたち20人くらい。

仕事があるんだ。(手塚治虫の最後の言葉より)

今、大事な仕事に取りかかろうとしている。だからもう書くのをやめる。でも、書きたいこと、伝えたいこと、謝りたいこと、もう一度頼みたいこと、いくらでもある。だけど、未来が見えたから、過去と自分は忘れることにする。

隠されているものは、絶対に見えない。とりあえずさっさと仕事を終えて、贅肉の美しさに関する戯曲を書こう。