PLAYNOTE R.I.P. Janis Joplin

2009年10月05日

R.I.P. Janis Joplin

[音楽・ビートルズ] 2009/10/05 00:07
IMG_0005R

今日はジャニスの命日。武井からテンションの高い電話が来て、俺も魂が震える。ゆうべ、サザンを一瓶あけたとこだが、もう一瓶買ってきて、飲んだ。そしてジャニスと一枚、パシャリ。同い年だぜ、ジャニス。27歳。10月4日。

写真は、武井がくれたジャニスの写真、彼女が愛飲していたサザン・コンフォート、俺の左手。僕は今、同じく27歳を終えたところで死んでしまった作家のテキストと戦っている。

ジャニスの歌は、本当にいいなぁ。こんな歌、こんな叫びに近い作品を、一つでも作れたら、後に残せたら、いつ死んでも俺は本望だな。