PLAYNOTE 特製すなぎも野菜カレー

2009年09月11日

特製すなぎも野菜カレー

[雑記・メモ] 2009/09/11 01:58
IMG_0011

ようやく包丁とまな板を手に入れたので、調子に乗ってカレーを作ってみた。じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを10分ほど炒める。水入れてカレー粉いれて、手当たり次第その辺にある調味料やスパイスや鷹の爪や牛乳やコーヒーや入れる(牛乳とコーヒーは、かの歴史的名店・ボンベイが入れていたと聞いたので入れてみたのだが、味にどういう影響を与えたのかはよくわからなかった)。で、すなぎもが安かったのですなぎもを入れた。あと、野菜ジュースが余っていたので、野菜ジュースを入れた。結果としては、思ったより旨かった。野菜ジュースの比率が多すぎて、野菜カレーを食っているようだった。それでも全然食えた。だが、今後は例え安くてもすなぎもより普通に鶏肉を入れようという反省点は残った。

サラダは、セロリとレタスの一本勝負。イギリスにいたとき、安かったのでやたらとセロリを食ったものだ。窮すれば何とやらで、それまで嫌いだったセロリを毎日食ったものだ。果てはサラダだけじゃなくてパスタや煮物にまで入れてた。何だそれ。で、その頃も、サラダにするならオリーブオイルと塩胡椒、あればガーリックペッパーだけで随分おいしく頂けたが、今回はマヨネーズが余っていたのでドンと入れてみた。が、入れすぎてしょっぱかった。それでも、うまかった。イギリス時代を思い出した。

人間は旅を続けなければいけないと思う。BGMはブランキージェットシティで『パイナップルサンド』。