PLAYNOTE わらう日暮里

2009年09月07日

わらう日暮里

[雑記・メモ] 2009/09/07 23:55
IMG_0013

今日は『プルーフ/証明』稽古後、北澤とミーティング@日暮里。打ち解けて話せる北澤きーちゃん。久々に腹の底から笑った、素直に笑った気がする。いい夜であった。

新任制作・北澤は、まだお茶目でおきゃんな21歳だが、ほっといても仕事をどんどんこなしてくれる。俺が一人でフライヤー作ったり稽古予定とにらめっこしてたりして、あぁ今頃みんなは遊んでんだろうなぁ飲んでんだろうなぁ寝てんだろうなぁなんて考えてる暗い夜に、北澤から「チケット発売日はいつにしましょう?」なんてメールが来て、急に気持ちがハッピーになる。仲間がいるというのは本当にいいことだ。演劇作りは決して実力主義ではない。仲間意識とはイコール情である。北澤はまだ若いし未経験だが、すでにかなり情を移している。いい奴と出会った、それが今年一番の収穫かもしれない。

写真は、昼間の日暮里。北澤の写真は撮ったんだが、暗すぎて全然見えなかった。さすがトイカメラ、気まぐれすぎるぜ。だがそんな気まぐれな奴でも愛せるのは、いつも俺のポケットにいてくれるからだ。