PLAYNOTE ニコデジ(VQ1005)

2009年09月04日

ニコデジ(VQ1005)

[ネット・PC] 2009/09/04 00:50

マッチ箱くらいのサイズで無茶苦茶ポップなデザイン。この大きさでデジカメだというのだから驚き。シャッター押してもすぐ取れないし、電池はすぐなくなる、ディスプレイがついてないから撮った画像も確認できない、が、こういうレトロで不便な感じってのは逆に愛着をそそるもんだ。SDカードを挿せば何百枚も取れるし、本当に小さいからあれこれ撮りたくなる。なかなか面白い。

撮った写真をいくつか紹介しておくよ。クソみたいな写真ばっかりだけどな。

IMG_0051
いい色味。

IMG_0056
ノーコメント。

IMG_0031
丸ノ内線の車内。

IMG_0024
近所で見つけた何かいいお寺と猫の話。

IMG_0023
近所で見つけた地蔵。

IMG_0022
神田川。

IMG_0011
近所の家にあった何か。

IMG_0008
ニコデジのパッケージを家の本棚の上に置いたところ。