PLAYNOTE PIKOからのメール

2009年08月16日

PIKOからのメール

[公演活動] 2009/08/16 02:42

PIKOからメールが来て、俺たちまだまだ頑張ろうぜみたいな内容で、ジャニスの台詞が引用してあって、感動した。で、台本ファイル開いて中身を確認してみたら、いい台詞過ぎてびっくりした。

ジャニス「……あなたくらいの年頃だと、愛って、リヴィング・ルームのクッションみたいなものだと思ってるかもしれないけど、本当は、もっと底抜けに冷たくて……、硬い、黒くて硬いものなの。私はクッションに座って紅茶を飲むこともできた、できたんだけどね、前の男となら。でも、私は冷たくて黒くて硬い方を選んだの。選んだ、って言うよりは……、私は決められないの、やっぱり。わかる?」

今回のブランヴィリエ侯爵夫人でもいい台詞はいっぱいあるが、これもいい台詞だな。

コメント

投稿者:テラダ (2009年08月16日 23:58)

いい台詞・・・
いい台詞過ぎて、
声に出したら自然に気持ちがかき乱されるね・・・不思議。