PLAYNOTE ハチミツ

2009年08月06日

ハチミツ

[雑記・メモ] 2009/08/06 00:56

懐かしい友人に会いに行きたい。今朝、一人の女がアメリカへ発ったらしいが、僕は稽古に熱中していて、空を見上げるのも忘れていた。パンジーの植わった庭をチワワが七転八倒しながら跳ね回り、すぐ裏手では何百という精神病者がベッドに眠っている。

この間、劇団員の堀に小物入れをあげた。ゆうべは喉を痛めているという劇団員の清水にハチミツをあげた。愛を形にしなければならないとしたら、僕にできることはとても少ない。稽古後の打ち合わせで照明家・美術家・音響家とみっちり話す。愛はときどき嘆願として、怒声として、祈りとして、忠告として、悲鳴として、口付けとして、煙として、否定として、愛液として、サンドイッチとして、小物入れとして、ハチミツとして、そして演劇作品として僕の目の前を通り過ぎる。僕は動物の夢を見るために、早く寝ることを考えてつぶやく。もう北柏だ。

帰宅したら仕事をする。早くもう一度、カンタベリーに行きたい。

コメント

投稿者:やす (2009年08月06日 09:31)

声帯の回復には、、、

アリナミンの錠剤。葉酸のサプリ、又は葉酸が入っている食材。(ブロッコリーなど)室温の野菜ジュース。コラーゲン。

などが効果的です。人によってはプロポリスもききます。


冷たいものを飲んだり、喉をひやしたり、たんぱく質分解酵素が入っているキウイやパイナップルなどを食べるのはタブーです。


お大事に!

投稿者:Kenichi Tani (2009年08月06日 11:32)

ありがとう!酷い状態では全然なくて、喉を大事にしよう~ってくらいの話だけれど、すごく参考になります。なおちゃんに伝えとくね。専門家の意見サンクス。

投稿者:Kenichi Tani (2009年08月06日 11:32)

いとーくんがPLAYNOTE読んでるってのにも驚いたが、アドバイス胸にしみいったぜ。ありがとう。本番前の疲れてる時期に嬉しいコメントでした。

投稿者:ぴろみつ (2009年08月06日 16:58)

また行く気か?
もう一回幻のバファリン丼作ってね☆