PLAYNOTE アドリブマクベス

2009年07月11日

アドリブマクベス

[雑記・メモ] 2009/07/11 12:55

というわけで、明大演劇学選考の同窓会総会に来ております。60年分の卒業生や教授、学長が集まり、パーティーやります。そこで役者と間違われて呼ばれ、一発芸をやる羽目になった俺は…。

会場がかなりきちんとした宴会場になっていたので、マクベスより宴会のシーン(バンクォーの亡霊が出てくるとこ)を、客席参加のアドリブ演出で上演することにしました。台本買ってきたぜ。コピーして配って一発勝負だ!

会場に、俺演出のマクベスで2000人を前にタイトルロールを演じた西村くんがいたので、彼をマクベスにするつもりです。ざまあ。もちろん彼は何も知らない、と言うか、俺以外何が起きるかまるで知らないわけだが…。

写真は小諸そばの冷やし深川そば。じゃあ行ってくるぜ!

コメント

投稿者:西村 (2009年07月12日 01:16)

残念、やりたかった。
しかしホント、よく戦ったよ。
お疲れ様。