PLAYNOTE 身辺雑記

2009年07月11日

身辺雑記

[雑記・メモ] 2009/07/11 01:45

DCPOP次回公演に注力したい。そのために生活に潤いが欲しいと思って、今日は少し潤ってきた。魔法がかかれば俺はどこへでも行ける。最近は割と悪いことが続いた。ノートPCの電源をなくして落胆。連絡に手抜かりがあって痛手。ついに三年ぶりに××に手を出してプレッシャー。稽古はまだ手探り、自分の書いた台詞が自分から一番遠くあるべきなのだ。

愛すべき人が多いのは嬉しいことだが、共依存を断ち切らねばならない。僕がやろうとしていることは、目先の利益や成功ではなくて、もっと長い目で見た成功である。大きく言えば演劇界を変革したいし、演劇を刷新したいし、世界を平和にしたい。今日、僕の恋人が、「ディズニーは自民党よりよほど世界平和に貢献している」ということを言っていたが、そういうことでもあるんだ。そういう素朴な言葉が芸術を育てていく。北澤きーちゃんから嬉しいメールが届く。うちの劇団はクソの始末もできない赤子のようなものだが、今に一人立ちしてカケッコで一等賞を取りたい。自分は10キロ痩せて、あとおしゃれなTシャツを買いたい。

今日、電車で老婆に親切をして差し上げたら、少し地軸の傾きが戻った気がしている。精神を病んだ女の子からメールが来る。三年ぶりの和解に心が躍る。そして彼女はアメリカへ旅立っていくが、それはもう自分の人生から切り離されてしまったことだ。振り返ることはできても引き返すことはできない。今、目の前に横たわっている赤黒い死体と、生まれたての赤子に、手を汚してでも力を貸したい。

明日はよくわからん縁で講演めいたことをやってくる。そんな眠れない夜の身辺雑記。Love is touch, touch is love By John Lennon...