PLAYNOTE 近況

2009年07月05日

近況

[雑記・メモ] 2009/07/05 23:54

8月の『マリー・ド・ブランヴィリエ侯爵夫人』の出演者がいろいろ決まってきた。昨夜は中田顕史郎御大に台本見せて、無事、見事、出演OK頂く。「台本を読ませて下さい」というのは出演者の当然の権利だろうが、見せる側はヒヤヒヤもんだ。今回は内容がバチ切れ飛んでるのでより一層。WS/ADからも素敵俳優を何名かお誘いできそう。そちらは明日が最終日の追加日程組が終わったら発表したい。

で、ゆうべは23時から打ち合わせ@原宿で、当然帰れるわけもなく、アリスへ向かう。吉田ミサイルas東京ディスティニーランドの一人22時間芝居が中日であり、一晩中上演してたので管理だか見物だかわからん感じで赴く。ビールを飲みながら鬼才・吉田ミサイルの雄叫びを聞いて眠る。

今日はメールの返信やアリス業務やその他諸々に追っかけられて、気づいたら夜。忍び足で日が暮れて目を盗んで日が明けて、俺はキーボードを叩きながら苦い顔で煙草を吹かす。生活の乾きをいかんともし難い。息抜きにピナ・バウシュの映像を見て、息抜きどころか首を絞められるような思いをする。触発される。沸騰する。肺と、瞳の奥が痛む。

写真はこないだ台本書くために長居した、北柏サァティーラブのカシミールカレー。うまかったよ。谷。

コメント

投稿者:akira (2009年07月09日 03:28)

ゴメンなさい、こんなところにコメントをしてしまって。。。
柏ボンベイの記事からココに辿り着きました。

地元が柏でずっとボンベイに通い続けてあの味を忘れられず、閉店してから美味しいカレーを求めて色々放浪してますが、やっぱり柏のボンベイが一番で未だに気の抜けたような寂しい思いをしています。

戸塚のボンベイはずっと行きたいと思いつつ、結局ずっと行ってなかったんですが、写真やコメントを見てやっぱり行ってみることにしました♪

通販専門ですが、流山ボンベイはご存知でしょうか?
http://www.nagareyamabombay.com/index.php

コレを伝えたくてついつい書きたくなってしまいました。
ダラダラといきなり書いてしまってゴメンなさい。。。