PLAYNOTE DULL-COLORED POP WS/AD

2009年06月13日

DULL-COLORED POP WS/AD

[公演活動] 2009/06/13 02:54

PLAYNOTEでは告知する気がなかったんだけれど、「え、知らなかったんですけど、なにそれひどい」となっても困るしなぁ、と思って、ここでも告知しておきます。すでに定員を2倍以上オーバーしてるので、書類審査でゴメンナサイになる可能性が高いものですが、僕のお芝居やDULL-COLORED POPに興味や愛を感じてくれている人がいたら、ぜひご連絡を下さいませ。

DULL-COLORED POPのワークショップ・オーディション、ほか

DULL-COLORED POPでは、2009年夏、2009年秋、2010年初春と、計三つの本公演を予定しております。それぞれオリジナル創作戯曲、海外現代劇、独自訳シェイクスピア作品と、まるで違う感じの作品をやる予定です。

そういうわけで、DULL-COLORED POPでは、いろいろな人との出会いを渇望しております。下記の通りワークショップ・オーディションおよびスタッフ募集を致します。是非是非ご応募下さいませ。

1. ワークショップ・オーディション

DULL-COLORED POPが今後創作する作品への出演俳優を募集します。まだ評価されてないが俺は天才だと思う人、今は学生でサークルにいるんだが周囲がヌルくてもやもやしてる人、キャリアも経験もあるがまだ落ち着くには早いと思っている人、その他、意欲的な人、職業俳優としての向上心や演劇人としての遊び心を持つ人をお待ちしております。

内容は、DULL-COLORED POPの稽古で行うエクササイズやエチュードの他、スタニスラフスキー・システムおよびマイズナー・システムに基づく演技論の概説および実践、ショートシーンの作成などを予定しております。

参加者多数の場合、書類選考となります。下記応募要綱をよく読んでご応募下さい。

日程: 計3回 2009/6/22(月)、6/24(水)、6/26(金) いずれも19時~22時
場所: 都内 (参加者にのみお伝えします)
費用: 4,000円 (学生:2500円、ただし学生定員2名まで)
定員: 12名程度 (若干変動します)
応募: info@dcpop.org あるいは 〒277-0825 千葉県柏市布施991-32 谷賢一 まで、①氏名とフリガナ②電話番号③メールアドレス④簡単なプロフィール⑤応募理由⑥顔写真(写メールとかでも可)を添えてご連絡下さい。
〆切: 6/17(水)

2. スタッフ募集(制作・演出助手・ほか)

DULL-COLORED POPでは、この先演劇界でのし上がっていこうと思っていたり、演劇に興味があってうずうずしているような人を探しています。下記に制作・演出助手について記しましたが、それ以外のスタッフでの応募もお待ちしています。

○制作

当日受付お手伝いから、DULL-COLORED POPの未来の片棒担ぐよ! って人まで幅広く募集します。すでに夏・秋公演では制作主任を置いていますが、一緒に制作業務を担当してくれる方でも、この先の劇団活動を一緒にやれる方でも歓迎。

ちなみに制作のお仕事は、稽古場で生まれる演劇作品を、お客様に届く物として包装したり手渡したりする仕事です。具体的には、企画、宣伝、票券管理、受付、場内整理など。

○演出助手

演出の片腕となり、演出部雑務、稽古場でのお手伝い、小道具管理、代役、お使い、みんなの心の癒し系など、様々な仕事をお願いします。

演出助手と言っても仕事はピンキリなので、「イージーモード」と「ハードモード」で希望を伝えて下さい。「イージーモード」の演出助手は、手取り足取り教えながら優しくお仕事を体験して頂きます。「ハードモード」の演出助手は、牛馬のようにこき使い失跡罵倒する反面、演出論や演技論について様々なノウハウを伝授します。