PLAYNOTE グラム陽性球菌

2009年05月24日

グラム陽性球菌

[雑記・メモ] 2009/05/24 12:30

俺はいま電車に座っている。隣にかなりかわいい(しかも上品)な女の子が座っている。小さな本のページを繰っては、一生懸命赤ペンで丸をつけてるので「何を見ているのかしら」と思い、ちょいとのぞいたら、「グラム陽性球菌」というキャプションのついた、顕微鏡で見た細菌たちの写真だった。めくってもめくってもグラム陽性球菌。さらにめくってもグラム陽性球菌。何だ、この本は。何だ、グラム陽性球菌って。グラム陽性球菌。グラム陽性球菌。何だろう、グラム陽性球菌…。

人は見かけによらないな。ちなみに俺の趣味はエアガンで猫を撃つこと、れんこんの穴を埋めて何だかわからない野菜にしてしまうこと、誦経、エアロビクス、君を守り続けること、です。好きな本はジョイスとバロウズとノンタンです。(谷)