PLAYNOTE 最近ちょっと信じられないこと

2009年04月10日

最近ちょっと信じられないこと

[雑記・メモ] 2009/04/10 00:07

親父臭いことを書きますが、メールって人柄出るよねぇ、っていう話。

ワークショップオーディションの参加者募集で、いろんな人からメールをもらったんだけど、結構多かったのが以下のようなメール。

件名:ワークショップ参加希望

山田太郎
22歳
080-××××-××××

・△△△△大学卒。○○○○・××××などの公演に参加。

え? って思うんだけど、マジでこれだけなのね。

何だろうね、こういうの。応募用紙埋めてるだけって感覚なんだろうか。人間相手に送ってるって感覚、ねぇんだろうか。かと言って絵文字入ってたりしたら笑い転げてしまうが、機械から来たメールかと思う。

でもこういうメール送ってくる人も、会ってみると抜群に普通の、よくできた、腰の低い、笑顔の素敵な子だったりするからわからん。本当、今の人のメール文化ってのはよくわからんね。友達相手には気を遣いまくって「絵文字入れなきゃ送信できない」とか「~分以内に返信しないとシカトしてるっぽくて気まずい」とかやるくせに。タイニイアリスにもたまに「○月の空き状況を教えて下さい」の一行メールが来たりして、ビビる。

学校で教えたりしてもいいんだろうけど、でもまぁ、こういうのなんて、人から教えられんでも、普通に人付き合いあったらわかるよねぇ。

コメント

投稿者:ハセガワアユム(MU) (2009年04月10日 01:35)

やー、俺も去年くらいにそんな失礼な感じの来たから、目玉喰らって、ゆとり世代の恐ろしさを知ったよ。笑

それから募集かけるときは、毎回ダメな例として挙げてるイジワルおじさんです、俺は。

一行とかもあったなあ(遠い目)

こういうのって"ちょっと"自意識過剰なくらいの方が読んでて楽しくない?
この"ちょっと"に人間性の匙加減とか出るんだけど。
おかげで最近、顔写真と書類でだいたい巧いかどうか判るようになったYO。笑

投稿者:Kenichi Tani (2009年04月10日 01:38)

そうですね、自意識過剰気味のは見てて楽しいですね。
ジャニス主演オーディションで主演射止めた女は
自意識って言うよりは変な分泌液を垂れ流していて
連絡もらった瞬間から「やばい」って思いました。正解でした。

僕は基本的にはやばすぎる人の方が好きなので、
もっと変な感じのメールが来てくれると楽しいんですけどね~。