PLAYNOTE 我孫子駅ホーム・弥生軒『唐揚げ蕎麦』

2009年03月10日

我孫子駅ホーム・弥生軒『唐揚げ蕎麦』

[お出かけ・旅行] 2009/03/10 02:29
img078.jpg
でかい

駅そばレビューシリーズ。今回は我孫子駅名物・唐揚げ蕎麦。何度もTVで紹介されているし、もともと駅蕎麦ファンの間では有名なお店。

名前の通り、蕎麦に唐揚げがどんと乗っている。唐揚げは握り拳2つ分くらいの大きさ(かなりでかい)で、ジューシーな肉をしっかりしたコロモで包んだカリカリの食感が素晴らしい。コロモがしっかりしてるからぐちゃぐちゃになったりしないし、つゆにつけるとまた新しい味わいがあってよい。何だか蕎麦っていう軽いものを食ってるはずなのにえらい腹にガツンと来て、妙な気分になる蕎麦だ。

蕎麦自体は普通のお味なのだが、インパクトがすごい。これで340円だが、唐揚げ2個入りが確か440円だったと思う。これは…、2個入りとなるともはや食いきれないサイズになりそうだが、いずれ頼んでみようかな。