PLAYNOTE DCPOP新作短編『15分しかないの』稽古も佳境

2009年03月07日

DCPOP新作短編『15分しかないの』稽古も佳境

[公演活動] 2009/03/07 02:17
alessandra-ferri.jpg<

今日も稽古だ。今年は365日中250日くらい稽古してそうな予感。忙しい忙しい。

今日は残すところあと数回となったDULL-COLORED POP新作短編『15分しかないの』の稽古。15分しかない短編なので、4回通した。一回やるごとにきちんと課題設定をして、かなりシビアに稽古中。

一回やるごとにきちんと振り返りきちんと対策を考え、シェアリングしてからの稽古。頭脳プレイに見えるけど、「よーい、ハイ」の後は身体に任せろ、ということを、黙っていてもトライしてくれる座組だからやれること。

ようやくこの本、この取り組みの面白さが見えて来た感じ。15分という短い時間だが、きちんと情緒とリリシズムを漂わせ、中盤以降は格闘技にする。四回目の通しは、スリリングな俳優同士の衝突が観れて面白かった。

面白いです。全部ネタバレしたい。うーん。

今日は見学という名目でKくんが来ておったのだが、久々に演劇の稽古場に来たとかでえらい感動しておった。芝居をかけてくれる劇場がある、呼んでくれる主催者がいる、観に来てくれる観客がいる、演じてくれる俳優がいるということを、時々立ち止まって振り返り、噛みしめないといけないね。忙しい、忙しいと言っているけれど、望んでやってることなのだし、不幸にも忙しくない人だっているのだから。

DULL-COLORED POP『15分しかないの』(Mrs.fictions主催『15 minutes made vol.5』内にて上演)

作・演出・音源製作 谷賢一

2009年3月12日(木)~15日(日)@池袋シアターグリーン Box in Box
出演:堀奈津美(DULL-COLORED POP)、境宏子(リュカ.)、桑島亜希、千葉淳(東京タンバリン)

タイムテーブル:

3月12日(木) *14:00~、19:00~
   13日(金) *14:00~ / 19:00~
   14日(土)  14:00~ / 19:00~
   15日(日)  13:00~ / 18:00~

*印の回では平日昼割引(500円割引)を実施します。

会場
池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER
東京都豊島区南池袋2-20-4(JR池袋駅東口より徒歩約6分)

チケット
前売り 2,000円  当日 2,500円(全席自由・日時指定)
(※12日(木)14:00、13日(金)14:00の回のみ 前売り1,500円 当日2,000円)

ご予約はこちらから。残席わずかの回もありますから、お早めに、お待ちしております。
http://form1.fc2.com/form/?id=397954

コメント

投稿者:search engine optimization vancouver (2012年01月13日 10:03)

素晴らしいブログ!ヤフーのニュースで周りサーフィン中に私はそれを発見した。あなたはヤフーニュースに記載されている取得する方法上の任意のヒントをお持ちですか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません!多くの感謝