PLAYNOTE オバマああああああああ!

2008年12月22日

オバマああああああああ!

[雑記・メモ] 2008/12/22 18:05

オバマああああああ!

■オバマ氏、クリスマスはハワイで
クリスマス休暇に入ったオバマ次期米大統領は12月20日、ミシェル夫人と2人の娘とともに、生まれ故郷のハワイ州を訪れた。オアフ島の別荘を借り、12日間の休暇を過ごす予定。

12日間の休暇ってどういうことだオバマああああああああ!!!うらやましいいいいいいい!!!

ワーカホリックを全力で遂行中の俺だぜ。ゆうべは22時まで明大前で稽古して、家に帰り、ノンストップで夕方まで源氏を書いていたが終わらない。こんだけ筆が進まない台本はみぞうゆう(未曾有)だぜ!!でもそれでもいい加減にやりこめることができない時点で俺は職業作家ではないんだよ。納期に間に合わせる、クライアントの要望に応える、それができてこその職業作家だとしたら、俺は確実に職業作家からはみ出している。こうして命がけで演劇をやっている俺だが、収入は少ねーし理想的な現場ばかりとは言えないし、本当、アメリカ大統領になっておけばよかった…。今年の年始にアメリカ民主党から打診されていたんだけどね。断っちゃったよ
。で、今俺はまきこに台本を託して、常磐線に野って亀戸のProof稽古場に向かっている。25日から上演されるらしいよ。主演は柿喰う客のコロちゃんだ。源氏で忙しくてぜんぜん行けてなかったから…。不義理をこれ以上働くわけにも行かねーから…。本当、演劇は人と人とのものだから、コミュニケーションこそが大事なんだよう!!!うわああああああ!!!駅で降りて、一本たばこを数時間が有ればいいな。まじで、演劇を命がけでやっていない奴はみんな死ねばいいと思う。死なずとも俺が演劇界から追い出してやる!!みたいな!権力はねぇけれども、熱意、というか誠意に関して言えば、誰にも負けないはずの俺だぜ。でも今朝は源氏が一向に終
わらなくて仕込みの約束をすっぽかしてしまった。まじで申し訳ない。懺悔…。ああもう追求することで人から悪く思われるのは嫌だなぁ。ならテケトーのやり過ごした方が賢いよなぁ。でもそういう演劇人はみな首をくくればいいと思う!!!俺はファナティックなんじゃない、誠実さのルサンチマンがはけ口を失って、こうなっているだけなんだ!!!

よし北千住ついた、行くぜ。