PLAYNOTE お悔やみ:ノンタンの作者・キヨノサチコさん

2008年12月09日

お悔やみ:ノンタンの作者・キヨノサチコさん

[読書] 2008/12/09 23:41

mixiニュースで知ったのだが、ノンタンの作者・キヨノサチコさんが亡くなられたそうです。
「彼女の死は「私がいなくなっても、ノンタンは元気に生き続けるから」という本人の希望で伏せられたため、2008年12月にマスメディアによって伝えられるまでまで明らかにならなかった。」キヨノサチコ - Wikipediaより)

「ノンタン、ノンタン、おねしょでしょん!」
今でも覚えてるよ、このフレーズ…。本当に世界を豊かに、優しくしているのは、こういう人の地道で誠実な活動なんだと思うんだ。キヨノサチコさん、素晴らしい絵本をありがとうございました。