PLAYNOTE 中華街の入り口の雑貨屋で買ったんだけど

2008年11月04日

中華街の入り口の雑貨屋で買ったんだけど

[雑記・メモ] 2008/11/04 01:53

これリュックになっててね、1000円でワゴンセールの刑に処されてたんだけど、これ何の動物?

img915.jpg

推理してみようか。お腹に子どもを入れる袋があるから有袋類で決まり。でもルックス的にはコアラやカンガルーではあり得ない。クマだ。さすがチャイナ、いろいろいい加減で素敵だ!

お腹に「I Love My Buddy」って書いてあるのがまた謎だ。Buddyって友達とか相棒くらいの意味だろう。腹ん中いるのは子どもじゃなかったのか。全然意味がわからない。さすがチャイナ。

とりあえず即断で購入し(だってかわいいじゃないか)、クマッコアランガルーと呼んでいたんだが、正体がつかめたかもしれない!

有袋類っつっても結構いろいろいるらしく、検索したらポッサムっつーのが出て来た(画像はWikipediaから引用)

Possum.jpg

似てる、と、思う。地球は広いなぁ。

しかし何故チャイナでポッサム?

しかしあまりにも間抜け面過ぎて脱力するなぁ。いい買い物をした。絶対何の役にも立たないんだけど。

コメント

投稿者:Kenichi Tani (2008年11月04日 02:09)

よく見るとやっぱりあんま似てないな。