PLAYNOTE CockroachMovie製作・FFT神プレイ集

2008年10月28日

CockroachMovie製作・FFT神プレイ集

[ネット・PC] 2008/10/28 05:43

こう見えて僕も小中学生の頃は一生懸命スーファミやらプレステやらにかじりついたもんですが、確か中学生んときに一世を風靡したソフト・ファイナルファンタジータクティクス。FFテイストを盛り込んだシミュレーションゲームなんだけど、ストーリーがとにかくシビアで残酷で、えらく面白かった印象があります。恨み・嫉み・憎しみばかりが蔓延していて、しかもそれがエンディングでも晴れない。大河ドラマのような大きな流れがありつつ、ちっとも救われない。いいゲームでした。

そのプレイ動画がニコニコにいっぱいあって、前からメモってたんだけどどこに保存していいのかわかんないのでここに貼っておきます。ブックマークに入れるほど見ないだろうけど、捨てるにも惜しい。

Ver.1 FFT魔道士一人旅~暴虐魔道士ペペロンちゃん~
http://www.nicovideo.jp/mylist/427412
Ver.2 FFT戦士一人旅~ぺぺ☆すた「のってけ!三角木馬」~
http://www.nicovideo.jp/mylist/582949
Ver.3 制限付き二人旅
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%88%B6%E9%99%90%E4%BB%98%E3%81%8D%E4%BA%8C%E4%BA%BA%E6%97%85?sort=f&order=a
Ver.4 1職を極めたPTプレイ(中2病騎士団)
http://www.nicovideo.jp/mylist/3400619
Ver.5 反撃だけでプレイ(コードFFT・反撃の三角木馬)
http://www.nicovideo.jp/mylist/4959019
Ver.5.5 FFTぶらり途中下車の旅
http://www.nicovideo.jp/mylist/8004043
本編逸脱系動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/4295848

FFTを知り尽くしていて、見とれるようなプレイ。かつでFFTにハマった人にしかわからない華麗さ。無駄なもん見たが、感動した。

というだけのメモです。

コメント

投稿者:西村 (2008年10月29日 22:59)

俺もハマったなぁ、FFT。モンクが好きでした。

投稿者:Kenichi Tani (2008年10月29日 23:25)

俺はアグリアスに肩入れしまくってました。シドなんか使うか。