PLAYNOTE モブログのテスト via SendMob

2008年07月09日

モブログのテスト via SendMob

[雑記・メモ] 2008/07/09 20:35

1215603322_0.jpg


新宿のアルタ裏、老舗の洋食屋・アカシアにて極辛カレーを食す。極辛ってどんなもんだ!と思ったが、さほど辛くない。ココイチで言ったら辛さ2くらいじゃないかな?辛さとしては物足りないものの、いろんなスパイスがミックスされており(ネットで調べたとこによると、胡椒、バジル、パセリ、生姜、コリアンー、ローリエ、香辛料、カルダモン、ターメリック、クミン、グローブ、ディルシードなど)、骨付き鶏肉が三つもゴンと入っていて、かなり旨い。ちょっと味付けがしょっぱいが、でもこの生姜の効いた複雑な味はかなりイケるなぁ。お値段1000円もこの手の込みようなら納得。旨かったよ。
アカシア http://www.restaurant-acacia.com/