PLAYNOTE 公園でカイトを獲得する

2008年04月24日

公園でカイトを獲得する

[公演活動] 2008/04/24 03:21
DVC00055_M.JPG

先週、公園でカイトを獲得した。

先週のミュージカル稽古、ハチミツ組。稽古場の最寄バス停につき、ふらふら迷っているとハチミツ組の主演・若林エリックと斉藤ベアから電話がある。公園で稽古していたらカイトを見つけたらしい。

カイト! 『若草物語』ではあるシーンでカイトが超重要アイテムとして登場するのだが、なかなか理想的なカイトが見つからない。と思っていた矢先に、公園で発見するとは。

行ってみると何か超でかい木の上に引っ掛かっている。

  1. とりあえず木に登り枝を揺さぶる。絡まっていて全然落ちない。
  2. 棒を投げてみる。当然落ちない。
  3. 斉藤ベアの上に俺が肩車で登り、ビニテ(演劇人の必須アイテム)で連結した長い棒でばしばし叩く。全然落ちない。
  4. 棒の先を輪っか状にして枝に引っ掛け、無理矢理引っ張る。成功!

格闘すること四十五分。久々に木に登ったり木の枝を集めたり、子供のようなことをした。とれた瞬間には周囲の子供や家族連れから完成があがり、家族連れに至っては五歳児くらいの幼子に
「何事もあきらめないことが大事」
みたいなイイ話として語られていた(笑)。

かつら捜索用に若林エリックの顔写真をもらったので、話題の似顔絵サービス「似顔絵☆メール」に送ってみた。

erick.jpg
えりっく

随分優等生な顔になったな。がに股で走る女なのだけれど。

コメント

投稿者:むらい (2008年04月24日 04:54)

感動しました。
カイト万歳。

投稿者:Kenichi Tani (2008年04月25日 19:19)

実際にこの手でカイトを獲得した俺はもっと感動したよ。
あの感動はリアルだった。